馬 大好き!当たる予想当たらない馬券

馬と競馬が大好き ゆる~く予想を書いていくブログです

5/20 オークス  予想! U(^_^)U

 

 

 ◎  2 ラッキーライラック

 ◯  6 オールフォーラヴ

 ▲  8 サトノワルキューレ

 △  1 リリーノーブル

 △  3 マウレア

 ☆  5 カンタービレ

 注 13 アーモンドアイ

 

 

🏇ラッキーライラック

本命はラッキーライラック。前走で初めて黒星が付いたが1000m

58秒7は前にいたこの馬には苦しかったと思うがそれでも上がり3Fは他馬と遜色ない34秒5で2着なら負けて強しの印象しかない。

過去4戦から同世代でもトップクラスの実力は間違いなく、逆転の可能性は高い。

後は長距離適性が2000m越えの経験馬と比べてどうかだろう。

 

 🏇オールフォーラヴ

対抗にオールフォーラヴ。前走は1000m58秒9の速い流れを3・4コーナーで

まくり気味にスパートして、最後は詰められたが抜かせなかった。

ややスローになりそうなオークスでは中団から長く良い脚を使えれば勝負になりそう。

 

🏇サトノワルキューレ

最大の強みは2400mを勝っている事。しかもその時の2着馬は次走のGⅡ青葉賞で2着と好走した事から今回も期待できそうで、他馬とのアドバンテージは大きいだろう。

前走は最後方から直線だけで全頭ゴボウ抜きだが、相手が強くなるオークスでは流石に厳しいので中団くらいから進めて欲しいところ。

 

🏇リリーノーブル

🏇マウレア

2頭は阪神JFチューリップ賞の2・3着馬であり、ラッキーライラックには桜花賞含めて連敗中だが絶対的に勝てないという事はないと思う。何かしらのひと工夫が必要だとは思うが、2400mに距離が延びてオッズが15倍越、25倍越なら勝負する価値大!!

ラッキーライラックを少し前に見て、ジッと内で脚を貯めて弾ければリベンジのシーンも見れるかもしれない。

 

🏇カンタービレ

2か月ぶりではあるが、前走のフラワーC阪神JF桜花賞で4着のトーセンブレスに勝利しており能力は高そう。1800mを連勝してきた事や、血統的にも父ディープインパクト母の父ガリレオで距離延長はプラスに働くと思います。

人気どころと未対戦も魅力的なので非常に楽しみで、田辺騎手にも一発を期待したい。

 

🏇アーモンドアイ

桜花賞はスタート後手になって最後方から直線一気で、上り3Fは2位を1秒も上回る33秒2には驚きました。オークスでもこれが使えれば脅威ですが父ロードカナロアで2400mは厳しい気がする。

単勝オッズ1倍台程の信頼は無く、不発も十分にあり得ると思われます。