馬 大好き!当たる予想当たらない馬券

馬と競馬が大好き ゆる~く予想を書いていくブログです

5/27 ダービー  予想!  ( ^)o(^ )

◎ 16 ジェネラーレウーノ

◯  1 ダノンプレミアム

▲ 15 ステルヴィオ

△ 12 エポカドーロ

△ 18 サンリヴァル

△ 11 ジャンダルム

☆  6 ゴーフォザサミット

 

 

🏇ジェネラーレウーノ

本命はジェネラーレウーノ。皐月賞では1000mを1分切るハイペースの中、

道中2番手から4コーナー手前で強引に仕掛けていって3着。かなり強い競馬をしたのではないでしょうか。 今回はアイトーンがいないので流れは落ち着くだろうし、切れる脚はなくてもバテない強みを生かす競馬が出来てば。

個人的に逃げの戦法はヤメて欲しいが・・・

 

🏇ダノンプレミアム

対抗にダノンプレミアム。弥生賞までは世代最強として順調だったが、皐月賞を回避。弥生賞馬がダービー馬になるのは多いが、休み明けではいないのではないだろうか。

不安要素はそれだけ。ただ、朝日杯や弥生賞を見ると能力は抜けて高く、あっさり勝っても不思議には思わない。

圧勝すらありそうな予感。

 

🏇ステルヴィオ

皐月賞で最速タイの末脚を繰り出して4着。展開が縦長すぎて届かなかった感じだと思う。スプリングSのように中団かられレースを運べれば終いはしっかり伸びるので勝ち負けしそう。先週のオークスを勝ったロードカナロア産駒が今週も勝てるかどうか。

ダノンプレミアムには負け続けているが、距離延長でどう転がるか楽しみ。

 

🏇エポカドーロ

🏇サンリヴァル

次は皐月賞で1・2着馬の2頭。先頭から離れた4・5番手追走のペースは平均くらいで一番上手な競馬が出来たと思う。恵まれた感は否めないが、、それでもGⅠの1・2着馬は軽視してはダメだと思う。

人気も全然ないので強気に購入しても良さそうな感じ。特にエポカドーロは前々走でステルヴィオと互角の勝負をしているので、好勝負し2冠達成の可能性も十分にある。

 

🏇ジャンダルム

押さえにジャンダルム。前走はスタートが今一つで、直線も馬群に突っ込んで伸びず。正直、レースでの疲れは無さそうで、馬場が向かなかったと思う。

重賞勝ち馬でGⅠでも2着した馬、更に『ダービー男』の武豊騎手が乗るなら無印だと痛い目に合いそう。距離は少し長そうだが、ユタカマジックで直線伸びてくる姿を見てみたいと思う。

 

🏇ゴーフォザサミット

最後の馬はいつか勝つかもしれない青葉賞馬ゴーフォザサミット。青葉賞組は2着までしかダ-ビ-は来ていないが、毎年思う『今年こそ』。

この馬も今年も買わなくてはいけないだろう。東京コ-スも相性良く、前々走からの距離延長で強い勝ち方したのも好印象。

平成最後のダービーを蛯名Jと共に悲願の初制覇なるか。